内子うたたね農園日記

歌をうたい、種を蒔きながら暮らしてます。内子うたたね農園です。種をまいて~、のり巻き巻いて~♪自然農法の小さな畑でお野菜作ってます。

明日は内子丘の上の日曜市です。

こんにちは~~(^^♪内子のうたたね農園です。明日は月に1度のお楽しみ、内子丘の上の日曜市です。遊びに来てくださいね。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027165724j:plain

畑の石垣に咲いた花。

 

うちのほったらかし草ぼうぼう農園。

 

これは何でしょうか?

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027165833j:plain

 

紫芋でした~~♪

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027165900j:plain

 

 

うちのほったらかし草ぼうぼう農園。

 

これは何でしょうか?

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027170003j:plain

 

ピーナッツかぼちゃでした~~♪

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027170028j:plain

 

 

もこもこもこもこ、これは何でしょうか?

f:id:utatanenouenuchiko:20181027170117j:plain

 

人参です。間引き人参。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027170222j:plain

 

これらを使って、明日のりまきを作ります。

 

食べにきてね。

 

2018年10月28日(日)内子丘の上の日曜市

場所 内子 論田 菜月自然農園にて

11時~15時

◎12時半から はるちん ライヴ
◎1時半から  畑のおさんぽ会
◎終日 「踊る」・・・子供達のための自由に描く場 
  参加費一人300円 お山に住む絵のおにいさんが、...
  紙や描くもの、描く場を用意してくれるよ。前は炭も
  使って絵を描いたよ。

◎グレゴリー オステオパシー 出店です。
グレゴリーはフランス人のオステオパシー施術師です。オステオパシーとは、痛み、凝り、不調に対して手だけを使って原因から治療をする治療法です。是非、一度お試しください!
◎そして 香ちゃんの ダンスパフォーマンス
  時には舞台にも立つ香ちゃんが...
  初めて丘の上で踊ってくれます。楽しみです。
  (12時20分ごろ)

https://www.facebook.com/OkanoueFan/

 

 今日は酢飯が少し余ったので、夫がかんぱちのさくを買ってきてお昼ご飯に握ってくれました。おいしかった~~♪

f:id:utatanenouenuchiko:20181027170808j:plain

 

 

 先日の晩御飯。私作。高知酪農牛乳で作ったホワイトソースと、じゃがいも、マカロニ、ゆで卵、大根の間引き菜、しいたけ、玉ねぎのグラタン。寒くなるとクリーム系が食べたくなる。残ったホワイトソースを冷凍。次はシチューを作ろう。母が子供の頃よく作ってくれた手作りシチュー。なつかしの味。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027170950j:plain

 

 

 これもいつかの晩御飯。太刀魚の塩焼き。愛媛のお魚は本当においしいです。太刀魚は母が好きだった魚。子どもの頃よく食卓に上ってた。けど、私は子どもの頃は魚介類が苦手で、あんまり食べられなかったなあ。今はいろいろ食べられるようになりました。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20181027171913j:plain

 

 

 

 こんなに大きくて、お刺身に出来るくらい新鮮で198円!

f:id:utatanenouenuchiko:20181027171527j:plain