内子うたたね農園日記

歌をうたい、種を蒔きながら暮らしてます。内子うたたね農園です。種をまいて~、のり巻き巻いて~♪自然農法の小さな畑でお野菜作ってます。

お庭で朝ごはん

ある日のゆっくり朝ごはん。お庭にテーブル出して、天気も良くて気持ちのいい一時でした。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20200518220927j:plain



完熟サクランボのなんとおいしいことか。
ほとんど鳥たちに食べられてしまうけど、たまねぎネットをかぶせておけば人間も少しは食べられます。
そんなに鳥が好きなものならと、種をポットに植えてみました。
鳥さんが好きな果樹が山にいっぱい増えるといいなあ😊

 

f:id:utatanenouenuchiko:20200518221014j:plain

さくらんぼにかぶせたたまねぎネット。本当は全体に鳥よけネットをかけたいけど、斜面に生えているのでかなり難しい。一度かけようとして断念しました。

f:id:utatanenouenuchiko:20200518221211j:plain

完熟さくらんぼ。ちょっと色づいただけですぐ食べられてしまうから、ネットかけないと完熟にはお目に掛かれません。