内子うたたね農園日記

歌をうたい、種を蒔きながら暮らしてます。内子うたたね農園です。種をまいて~、のり巻き巻いて~♪自然農法の小さな畑でお野菜作ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018、9月丘の上の日曜市

こんにちは~~内子のうたたね農園です。昨日は丘の上の日曜市でした。 お天気にもめぐまれ、さわやかな秋の丘の上の日曜市。 たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。 あづきちゃんのトルティーヤ、最高においしかったです。 凍り豆…

植物は意思を持つ

こんばんは。内子のうたたね農園です。 秋ですね。この時期は毎日栗を剥いてます。 それと、これ。 ぎんなん。 たくさんひろって、綺麗に洗って、干します。 栗はくりおこわに、ぎんなんはきのこおこわに入ります♪ うたたね農園のおこわは内子フレッシュパー…

夏の終わりの珍踊り

こんにちは。内子のうたたね農園です。遅くなりましたが、三津浜珍踊りのことを書きますね。 8月26日(日)三津浜にて開催されました。第8回目だそうですよ。 うちは3回目の出店です。 接客しながらだったので、参加者全部の写真は撮れませんでしたが、雰囲…

はじけるこどもたち

こんにちは。愛媛の山奥で自然農法の小さな畑をしながら家族3人ねこ一匹と暮らしてます。うたたね農園です。 このたびアメブロよりこちらのHatenaBlogへお引越ししました。 過去記事はこちら→内子 うたたね農園日記 こどもの遊び場「きのぼり」主催自由な学…