内子うたたね農園日記

歌をうたい、種を蒔きながら暮らしてます。内子うたたね農園です。種をまいて~、のり巻き巻いて~♪自然農法の小さな畑でお野菜作ってます。

僕らの市民会館・秋に出店してきました。

こんにちは~~~内子のうたたね農園です!(^^)!

 

 先日今治で開催されましたぼくらの市民会館・秋に出店してきました。

とっても楽しいイベントでした。

 ただ、カメラを忘れてしまったので、写真は0です。すみません・・・。

 

 317号線を今治に入ったすぐくらいのところにマコモ 畑がたくさんありました。今治マコモ流行ってるのかな?

 

 世界的建築家丹下健三氏設計「今治市民会館」を遊ぼうがテーマだけあって、レトロで素敵な建物。松山の市民会館にも似てる。こういう趣ある建物がずっと残ってるといいな。

 

 会場にはおしゃれなお店がたくさんで、ドキドキワクワク♪

『ぼくらの市民会館・秋』マルシェ

 

 朝からたくさんのお客様に来ていただいて、今治の久しぶりの方々にもたくさんお会いできて嬉しかった(^^♪今治はおもしろい人がたくさんいますね。

 

 会場内での出店だったので、楽しみにしていた尹雄大 (ユン・ウンデ)さんのトークライブ「ちいさなこえのききかた~脇道にそれる~」をゆっくり聞けてよかった!

 心にグッサグッサ刺さって、ぽくぽく頷きながら聞いていました。

 ユンさんのこちらの文章もおすすめです↓

「周囲への配慮がない」に潜んでいるもの | みんなのミシマガジン

 

 その後、丹下建築を説明付きで回るツアーや、冬にわかれてのライブなどありましたが、後ろ髪惹かれながら退散。

 久しぶりの遠出出店楽しかった(^^♪

 

 こちらはマルシェで買ったおいしいものたち。

f:id:utatanenouenuchiko:20181019052723j:plain

 

Pokopan さんの食パンと、206 TSU MA MU さんのきのこのパイと、大三島みんなの家 のイチジクマフィンと、洋菓子店「三浦菓子」のミニマカロンです。

 会場ではCafe iroiro さんの南インドチキンカレーと、ポコパンさんの白身魚のサンドイッチを食べました。おいしいものたくさん食べてし・あ・わ・せ(^^♪