内子うたたね農園日記

歌をうたい、種を蒔きながら暮らしてます。内子うたたね農園です。種をまいて~、のり巻き巻いて~♪自然農法の小さな畑でお野菜作ってます。

春ですね

春ですね~

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403214338j:plain

 

 

畑にいのしし入りました。

 

ショック。

 

しょっぱなからテンション低めのうたたね農園です。

 

こんにちは。

 

電柵周辺の草が伸びて、漏電していました。

夕方草刈りをしました。

じゃがいもを植えたところが少し掘り返されていました。

前回の日記にここにじゃがいもを植えましたなんて書いたのがいけなかった。

最近は山でもネット環境が良くなったとはいえ、まさかいのししがこの日記を読んでいるなんて思いもしなかった。

 

いえ、動物は人の言葉を理解するようですよ。

前に、うちの電柵の電池が切れてしまって、それでも長らく被害がなかったことがあって、しめしめダミーとは気が付かずだまされてるなと思い、ご近所さんにその話をしたところ、外で大声でご近所さんが「電柵の電池切れとるんやって~」って叫んだのであわてて、「しー、聞こえる!!!」と言った翌日いのししに入られたのでした。

ええ、聞いてます、聞いてます、彼ら。

 

 

ええと、なんの話でしたっけ。

 

そうそう、春ですね~

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403215350j:plain

 

すももの花が満開です。奇跡のように綺麗ヽ(^o^)丿

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403215501j:plain

 

小鳥やウグイスは鳴いて、花は咲き乱れ、桃源郷のようなうちの庭。

 

 

(いのししのことがなければね)

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403215714j:plain



綺麗・・・桜も咲いてきました。(画面下後ろ)

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403215824j:plain

 

菜の花と、すももと、桜、楽園のようです。

 

 

(いのししのことさえなければ。←引きずってる(ノД`)・゜・。)

 

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220012j:plain

先日みんなでお花見をしました。

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220103j:plain

雨の予報で、愛媛県には雷注意報も出ていたけど、なんとかお昼には止んで、

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220202j:plain

無事お花見することが出来ました。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220237j:plain

いつものことながら、超絶おいしい、みんなのご飯。

 

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220306j:plain

たくさんありすぎて、お腹いっぱいになりすぎて、全部網羅できなかったのがくやしい。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220440j:plain

愛知みやげの味噌煮込みうどん食べそびれた。

 

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220418j:plain

韓国スープ、めっちゃおいしかった!

 

さくら、ほとんどみないで、食べてばっかり、しゃべってばっかり(^^♪花よりだんご。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220613j:plain

春の種まき。いろいろ蒔きました。

 

f:id:utatanenouenuchiko:20190403220726j:plain

早く芽が出ないかな~♪

 

それではまたね(^^)/

 

いのしし!